新着情報
新着情報

いわき市ゆるキャラ紹介

こいと旅館から車で10分の場所にある「国宝白水阿弥陀堂」の徳姫をイメージしたキャラクターです。

いわき市のゆるキャラをご紹介致します!
「徳ひめちゃま」です!
「徳ひめちゃま」は、白水阿弥陀堂を建立したといわれる「徳姫」をイメージした、白水阿弥陀堂のキャラクター。好きな食べ物は 豆大福 甘酒 たこ焼きで、年齢はひ・み・つ、だとか。
白水阿弥陀堂があるいわき市内郷地区には、産業遺産が多く残りっており、また、オシャレなお菓子屋さんも多く点在しています。「徳姫ちゃま」はそんな内郷地区をさらにPRするため、日々がんばっています。
「徳ひめちゃま」をよろしくお願い致します!
明日から2日間、内郷公民館まつりが開催され、明日7日(土)には徳ひめちゃまが登場します!写真撮影や塗り絵大会が行なわれますので、ぜひ会いに来てください♪
カレンダー
< 2015/03 >
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031



過去の記事
交通アクセス
ご予約
お電話